月別: 2017年5月

なぜ人々はくだらない占いでもつい意識しちゃうのか

あまり占いを信じてはいないけれど、朝のニュース番組等で今日の占い等がやっているのを見ると、ついつい今日は良い日だな、ついてない日だな、ラッキーアイテムはこれかぁ、と言う風に何となく意識してしまう事はありませんか?
何気ない雑誌の占いでも、同じように今月はこんな一か月になるのかぁと思ったり、ラッキーカラーを何となく意識して取り入れてみたりする事もあるのではないでしょうか。
何故人は、このような安直な占いでも何となく意識してしまうのでしょうか。

朝のニュース番組の占いは朝のテンションが決まる

占いをあまり信じていなくても、12星座の中で自分の星座が1位だったりすると何となくテンションが上がり、今日はなんだかいい事ありそうだなと思ってしまうものです。
反対に悪い結果だったり、アンラッキーな順位だったりすると、ちょっと気になってしまい、何だか今日は気を付けて一日過ごそうと思ったりします。
こうした日々の占いでも、人は何故か気にして過ごしてしまうのです。
本格的な占いでは無いとは言っても、占いは占いですから、良い日は楽しく過ごし、良くない日は気を付けて過ごす、と言う感覚が占いには存在すると言う事なのでしょう。
朝のテレビのニュース番組等の占いは、ドンピシャで当たって、相談出来るような占いのスタイルとは違いますが、だからこそ、良いのかもしれません。
鑑定料もかかりませんし、テレビを観ているだけで占いの結果が分かると言う手軽さもあるのでしょう。
何となく気にしたり意識したりする事が、ニュース番組等の簡単な占いの目的なのかもしれません。

雑誌の占いは占い師によって違うけれど、気にしてしまいます

普段から雑誌を良く買って読んでいる女性も、美容室へ行った時だけしか読まないと言う女性も、何故か占いのページには興味があります。
雑誌そのものは、占いがメインのものではないのに、何故占いのページはチェックしてしまうのでしょうか。
これは、占いをさほど信じていなくても、所詮は雑誌の占いだからと思って当てにしていない女性でも、自分の運勢が気になるものがあると言う事の現れだと思います。
感覚的には神社等でおみくじを引くのと同じようなものがあるのではないでしょうか。
良かれ悪かれ、自分の運勢が気になるからこそついつい雑誌の占いページをチェックしてしまう、そして、ちょっとしたラッキーアイテムやラッキーカラーを意識してしまう、と言うのが本当のところでしょう。
本来は誰でも自分の運勢に興味があると言えるのではないでしょうか。

占いそのものは敷居が高く感じる

対面鑑定等の本格的な占いと言うのは、占いをあまり信じていない女性から見れば少し敷居が高いものなのかもしれません。
鑑定料金はかかるし、悩みの解決の為に真剣に向き合わなくてはいけないし・・・と思うと特段の悩みも無い女性にとってはあまり必要性を感じないのかもしれません。
必要性を感じないばかりか、鑑定料金を払ってまで占いをしなくても何とかなる、と言う考えの方もいる事でしょう。
その一方で、テレビ番組や雑誌の占いと言うのは、多くの人々に対して当てはまるような12星座占いが主流です。
全国の人を12星座に分けての占いですから、かなり大まかな占いだと言えるのです。
大まかだからこそ気軽に楽しめる、ちょっと意識してもいいかな?と思えるものがあるのかもしれません。

占いは受け取る側の気持ち次第なところがあります

占いは、信じる信じないは別として、占って貰う側の気持ち次第なところがあります。
朝のニュース番組の毎日の占いでも、雑誌の占いでも、それを気にするか気にしないかと言うのは占いを受け取る側の気持ち次第ですし、それを心から信じるのか、参考程度にしておくのかも本人次第です。
そう言った意味では、テレビや雑誌の占いは、外れても痛くも痒くもないので、気軽であり、しかも無料で運勢を知る事が出来ますから、ちょっと良い結果だった時には信じて、良くない結果だった時は、所詮は占いだから・・・と気にしないと言う女性も多いようです。

占いを心から信じている人はあまりテレビや雑誌の占いを参考にはしない傾向が?!

占いを心から信じている人は、しっかりと当たる占い師に鑑定してもらった占いの方が当てになる事を知っています。
しかも、様々な悩みの解決を経験しているような女性は、占いと言えば対面鑑定と言うくらいの勢いがあるでしょう。
その為、比較的占いを心から信じている人は、テレビや雑誌の占いはあまり参考にしない傾向があるようです。
誰にでも当てはまるような占い結果を信じても、大きく外れる事も予測できるからなのでしょう。

占いに重きを置いていない人程テレビや雑誌の占いを何となく気にして意識する

占いに重きを置いている人は、前述したようにテレビや雑誌の占いにはあまり興味を示さない事が多いと思います。
一方で、占いに重きを置いていない人は、簡単で外れても痛くも痒くもならないようなテレビや雑誌の占いを意識する事が多い傾向にあるのです。
例えば、テレビの朝のニュース番組での占いで自分の星座が1位だったとしましょう。
そんな時にはラッキー!と思ったり、なんだかいい事ありそうだなと思ったりするのです。
一日過ごしてみて、何も起こらなかったとしても、朝の占いの事等はすっかり忘れている事も多く、あっけらかんとしていることも多いと言えます。
ついつい意識してしまうテレビや雑誌の占いというのは、占いに対する考え方の違い、どれほど占いに重きを置いているかと言う部分で、人によって違いが現れる物だと考えられます。
気軽に楽しめる占いと言う意味では、テレビや雑誌の占いも十分に楽しめると思いますし、ちょっと意識してみたら、ホントに良い事があったりすれば、存分に占いを活用出来ていると言う事にも繋がるでしょう。
気軽に占いを楽しみたいなら、テレビや雑誌の占いが良いのかもしれません。

あれ?当たったかも…第6感が強い友人がつぶやいた未来の恋愛予測

良く不思議な第6感があると言う人が居ますが、私も学生時代に第6感が強い友人が居ました。
彼女は占いをするようにその第6感を働かせては、良く恋愛相談に乗ってもらった記憶があります。
第6感が強い人と言うのは、一般的には勘が良いと言うような捉え方をされる事が多いと思いますが、私の友人の場合は、まるで未来を予想するような感覚で、とても頼りになる存在だったように思えます。

第6感が強い友人が呟いた未来の恋愛予測

私は学生時代にいくつかの恋をしましたが、そのたびに第6感が強い友人に相談したり、見て貰ったりしていました。
ですが、占い師とは違い、本格的な占いと言うわけではなく、「何となくあの人はやめておいた方がいいと思うな」とか「あの人は他に好きな人が居ると思うよ」と言うような感じで呟く事が多かったので、当時は彼女を完全に信じ切って当てにすると言うような事では無くて、一つのアドバイスとして受け入れておく事にしようと言う感じでした。
ある時、いくつかの恋の中でも私の中ではとても大好きな人が現れました。
その時には、彼女に相談するよりも、心の中でずっとその彼の事を思い続ける方が忙しくて、彼女も就活等で忙しくしていたので、なかなか相談出来ずにいました。
ようやく彼女と連絡が取れて、実はこんな風に夢中になる程の恋をしていると言う事を伝えると、彼女の口から出てきた言葉は、「この人となら上手く行って大恋愛をするかもしれないね」と呟いたのです。
その時はまさかそんなうまい事ばっかり言って・・・と半信半疑だったのですが、上手く行くような話を聞いて嬉しいやら期待してしまうやらで舞い上がっていました。
それからしばらく時が経ち、私の中の恋心はますます大きくなり、常に憧れの彼の事ばかり追いかけているような状態になっていました。
ですが、実際のところは完全なる片思いの状態で、自分から告白する勇気も無ければ、彼からアプローチされるわけもなく・・・と言う日々でした。
そんなある日私と彼が大恋愛をすると予測してくれた友人は、「近々いい事があるかもね」と私に言ったのです。
最初は何の事かもわからずに、さほど気にもしていなかったのですが、それから数日後になんと思い焦がれた彼から呼び出され、告白されたのです。
真剣に付き合ってほしいと言われて、飛び上がる程嬉しかったのを覚えています。
その後、第6感が強い友人とは就職を機に離れ離れになってしまいましたが、今になって考えてみると、あれ?当たったのかも?と思えるのです。
告白してくれた彼とは今でも連絡を取り合っていますし、大恋愛と言えるような恋愛中と言う感じで、とても良好な関係を築いていると思います。

第6感が強いと占いにも影響する事がある

占いを専門としている占い師は、大抵の場合は何らかの第6感が強いと思います。
過去に前述したような友人が居たように、占いとしてだけでは無く、未来の予測にもとても役立つ能力だと思うのです。
私の場合は友人のおかげで占いをする事は無く、恋愛が大成功したのですが、今思うと本当に彼女は素晴らしい能力の持ち主だったなあと思います。
第6感を生かした仕事をしていると良いなと思いますが、それに適しているのはやはり占いの世界なのではないでしょうか。
霊視や透視が出来ると言うのも第6感が強い事から出来る事でしょうし、占いによって未来を読み解くと言うのも同様でしょう。
単純にカードが導いてくれると言うだけの占いなら、外れる事もあるでしょうが、第6感を使用した占いならば、本当に当たる占いをする事が出来るのでは?と思うのです。
多くの霊感占い等は、こうした第6感をフル活用していると思いますが、出来るだけ能力の強い、本当の占い師に占って貰うようにすれば、多くの悩みや問題をしっかりと予測して良い方向へ導いてくれる事と思います。
対面鑑定をする事でより一層の占いによる効果を上げる事が出来ると思いますので、占いをする際には対面鑑定を考えてみると良いと思います。

白糸の滝で恋愛運が上がった!?

恋愛のパワースポットといえば、縁結びの神様がいる神社など有名な場所が様々ありますが、滝が恋愛運アップのためにとても良いということはご存じでしょうか。友人と軽井沢への旅行に行くことになったので、旅行しながらパワースポットを巡ろう、ということになり、全員独身の私たちは、迷わず恋愛運を上げるための旅行にしようと決めました。自然溢れた軽井沢の中でも、私たちは白糸の滝に行くことに決めました。

白糸の滝への行き方

場所は、軽井沢の街からは大分離れているので、車が行きやすいですが、軽井沢の駅からバスでも行けるようです。白糸の滝までは、白糸ハイランドウェイという有料道路を通ります。森の中を走っているといった感じで、この道中も心が洗われる気がしてきます。私が行ったのは、9月の始めのまだ残暑が厳しい日でしたが、紅葉の季節に通ったら最高だったと思います。白糸の滝の駐車場に車を停めて、そこから約5分くらい歩くと白糸の滝に到着します。私が行った日は、駐車場が少し混雑していて、すぐに停めることができずに少しだけ待ちました。

壮大な自然に圧倒される

駐車場から白糸の滝に向かって歩いてるだけで、なんだか心と体が満たされていくような、不思議な感覚になりました。まわりの緑がまぶしく、川の流れがきれいで期待でワクワクしてきます。白糸の滝ではないのですが、遊歩道の途中にも小さな滝を見ることが出来て、その滝もなかなか素晴らしいです。駐車場からはそれほど歩かずに白糸の滝に到着します。目の前に広がる滝の風景に圧倒されてしまいました。一緒にい行った友達も「すごい!」と思わず声をあげていました。滝の落差はそれほどではないのですが、同じ高さぐらいの滝が横に広がっていてあまりに綺麗で、なんとも言えない不思議な気持ちになります。水も透明で澄んでいました。その日はとても暑い日だったのですが、滝の前にいると、ひんやり気持ちの良い涼しさで、マイナスイオンがたっぷりなのを感じます。滝の水しぶきを見ているだけで、時間を忘れてしまい、気付くと40分近くただ滝を眺めていました。森林浴も出来てマイナスイオンもたくさん浴びたので、気分良く帰路につきました。

白糸の滝は恋愛運アップに効果がある?

今でも白糸の滝の周りの空気の気持ちよさを思い出すと、また行ってみたくなりますが、白糸の滝のおかげで私の恋愛運はアップしたのでしょうか?実は、軽井沢旅行から帰ってから2,3ヶ月後に、一緒に旅行に行った友人に彼氏が出来たのです。男性の影が全くなかった友人なので、私たちの中では「白糸の滝のおかげだ!」と騒然となりました。そして、その1ヶ月後ぐらいに、なんと私にも彼氏が出来ました!友人の幸せオーラが影響したのかもしれませんが、友達の紹介で知り合った男性とお付き合いすることになったのです。恋愛にはあまり恵まれていなかったので、自分でもビックリしています。彼と知り合ってから、今思うとあまりにスムーズに話しが進んでいったことに、不思議な縁を感じます。白糸の滝のおかげなのでしょうか。

パワースポットにはやはりすごい力がある

パワースポットには、自分の中の悪いものをキレイなものに変えてくれる力があるんだそうです。恋愛運に恵まれない人には、それを補うパワーを与えてくれるのでしょうか。私は白糸の滝のパワーで、恋愛運アップのための何かをいただいて来ることが出来たのかもしれません。パワースポットも、その人その人で行くべき場所があるようで、私は滝を見ている時間がとても気持ち良かったので、白糸の滝は、私にとっては良い場所なんだと思います。私の場合は恋愛でしたが、悪いことばかり続くと、マイナスの思考ばかりしてしまうので、そういった悪い気が溜まっていたのかもしれません。滝のパワーで、キレイに浄化でき、そのおかげで運が良い方向に向かって行ったのではないかと思っています。気分が滅入ることが続いている方や、人生が上手く行かないな、と悩んでいる方には、ぜひパワースポットへの旅をおすすめします。旅をするだけで気分転換になりますし、きっと運気もあがってくると思います。