恋愛のパワースポットといえば、縁結びの神様がいる神社など有名な場所が様々ありますが、滝が恋愛運アップのためにとても良いということはご存じでしょうか。友人と軽井沢への旅行に行くことになったので、旅行しながらパワースポットを巡ろう、ということになり、全員独身の私たちは、迷わず恋愛運を上げるための旅行にしようと決めました。自然溢れた軽井沢の中でも、私たちは白糸の滝に行くことに決めました。

白糸の滝への行き方

場所は、軽井沢の街からは大分離れているので、車が行きやすいですが、軽井沢の駅からバスでも行けるようです。白糸の滝までは、白糸ハイランドウェイという有料道路を通ります。森の中を走っているといった感じで、この道中も心が洗われる気がしてきます。私が行ったのは、9月の始めのまだ残暑が厳しい日でしたが、紅葉の季節に通ったら最高だったと思います。白糸の滝の駐車場に車を停めて、そこから約5分くらい歩くと白糸の滝に到着します。私が行った日は、駐車場が少し混雑していて、すぐに停めることができずに少しだけ待ちました。

壮大な自然に圧倒される

駐車場から白糸の滝に向かって歩いてるだけで、なんだか心と体が満たされていくような、不思議な感覚になりました。まわりの緑がまぶしく、川の流れがきれいで期待でワクワクしてきます。白糸の滝ではないのですが、遊歩道の途中にも小さな滝を見ることが出来て、その滝もなかなか素晴らしいです。駐車場からはそれほど歩かずに白糸の滝に到着します。目の前に広がる滝の風景に圧倒されてしまいました。一緒にい行った友達も「すごい!」と思わず声をあげていました。滝の落差はそれほどではないのですが、同じ高さぐらいの滝が横に広がっていてあまりに綺麗で、なんとも言えない不思議な気持ちになります。水も透明で澄んでいました。その日はとても暑い日だったのですが、滝の前にいると、ひんやり気持ちの良い涼しさで、マイナスイオンがたっぷりなのを感じます。滝の水しぶきを見ているだけで、時間を忘れてしまい、気付くと40分近くただ滝を眺めていました。森林浴も出来てマイナスイオンもたくさん浴びたので、気分良く帰路につきました。

白糸の滝は恋愛運アップに効果がある?

今でも白糸の滝の周りの空気の気持ちよさを思い出すと、また行ってみたくなりますが、白糸の滝のおかげで私の恋愛運はアップしたのでしょうか?実は、軽井沢旅行から帰ってから2,3ヶ月後に、一緒に旅行に行った友人に彼氏が出来たのです。男性の影が全くなかった友人なので、私たちの中では「白糸の滝のおかげだ!」と騒然となりました。そして、その1ヶ月後ぐらいに、なんと私にも彼氏が出来ました!友人の幸せオーラが影響したのかもしれませんが、友達の紹介で知り合った男性とお付き合いすることになったのです。恋愛にはあまり恵まれていなかったので、自分でもビックリしています。彼と知り合ってから、今思うとあまりにスムーズに話しが進んでいったことに、不思議な縁を感じます。白糸の滝のおかげなのでしょうか。

パワースポットにはやはりすごい力がある

パワースポットには、自分の中の悪いものをキレイなものに変えてくれる力があるんだそうです。恋愛運に恵まれない人には、それを補うパワーを与えてくれるのでしょうか。私は白糸の滝のパワーで、恋愛運アップのための何かをいただいて来ることが出来たのかもしれません。パワースポットも、その人その人で行くべき場所があるようで、私は滝を見ている時間がとても気持ち良かったので、白糸の滝は、私にとっては良い場所なんだと思います。私の場合は恋愛でしたが、悪いことばかり続くと、マイナスの思考ばかりしてしまうので、そういった悪い気が溜まっていたのかもしれません。滝のパワーで、キレイに浄化でき、そのおかげで運が良い方向に向かって行ったのではないかと思っています。気分が滅入ることが続いている方や、人生が上手く行かないな、と悩んでいる方には、ぜひパワースポットへの旅をおすすめします。旅をするだけで気分転換になりますし、きっと運気もあがってくると思います。